第1条( SLA の範囲)
(1) SLA 対象サービス
本SLA の対象サービスは、Automagi株式会社(以下、「当社」)が提供する 「Logi measure」(以下、「本サービス」)に適用されるものです。
Logi measure は iOS アプリケーション(以下、「iOSアプリ」)と Web アプリケーション(以下、「Webアプリ」)から構成されます。本アプリをインストールするサーバー、通信回線等第5条に定める本サービス以外の故障、障害に適用されるものではありません。
(2) 利用要件
(アプリ)
・iPhoneのLiDAR搭載端末を利用すること
・iPhoneのOSバージョンは最新の状態にすること
・十分な速度のインターネット回線(1.5Mbps 以上)に接続されていること
(Web)
・以下のスペックを満たすマシンを利用すること
・メモリ:1GB以上
・CPU:クロック周波数が1GHz以上のx86系または64系
・ブラウザはGoogle Chromeの最新バージョンを利用すること。
・十分な速度のインターネット回線(1.5Mbps 以上)に接続されていること
第2条(サービス提供時間帯)
本契約に基づき、当社が提供するサービス提供時間帯は、以下のとおりとします。
(1) サービス提供時間帯:
時間帯により提供するサービスの範囲が異なります。(下表参照)
ただし、利用者によりコストダウンを目的としたサービスの提供時間の変更は契約によります。
項番 | サービス内容 | 基準値(設定値) |
1 | ・計測データのアップロード(iOSアプリ) ・計測データの参照、出力(Webアプリ) | 24 時間 365 日または指定の時間帯(計画停止を除く) |
2 | ・障害、異常に対する復旧作業 | 当社営業時間 |
(2) 計画停止
本サービスの計画停止を伴う作業が必要となった場合に、作業実施予定日の2週間前までにメールで通知します。
ただし、当社が緊急と判断した場合は、事前にお客様に通知することなく、本サービスの全部または一部を停止することがあります。
第3条(SLA の設定)
(1)本サービスの SLA を以下の通り設定します。
可用性項目
項番 | 項目名 | 項目の説明 | 基準値(設定値) |
1 | サービス提供時間帯 | 本サービスが利用可能な時間 | 24 時間 365 日または指定の時間帯 ただし、事前通知した計画停止時間帯を除く |
2 | サービス稼働率 | 本サービスを利用できる確立 | 99.9% 稼働率は以下の計算式で求めるものとします。 稼働率=(月間総稼働時間−月間累計障害時間)÷月間総稼働時間×100 |
3 | 計画停止の通知 | 定期的な保守停止の連絡確認を実施 | あり(第 2 条の (2)計画停止に反映) |
信頼性項目
項番 | 項目名 | 項目の説明 | 基準値(設定値) |
1 | 平均障害復旧時間 | 障害が発生してから復旧までに要する時間 | 8営業時間 |
2 | 障害通知時間 | 当社が障害を認知し、障害状況の一報を通知するまでの時間 | 5営業時間 当社営業時間内に障害認知の場合 |
3 | 障害通知プロセス | 障害発生時の連絡プロセス | ご登録者様へメールで通知 |
性能項目
項番 | サービス項目名 | サービス項目の説明 | 基準値(設定値) |
1 | 読み取り時間 | 各読み取りにかかる応答時間 | 最大10秒 |
(2)障害の定義を下記の通りとします。
・本サービスで障害とは、全ての機能が連続して 1 時間以上利用できない場合とします。
・障害発生の起点時間は、お客様からの申告により当社が障害と認知した時点、または、当社からお客様に 障害の通知を行った時点とします。
・稼働率の計算に使用する障害時間は、当社が本システムの障害を認知した時からカウントするものとします。
・復旧完了の時間は、当社が問題の回復を認知、または代替手段の提供を行った時点とします。
第4条(月額使用料の減額)
①本ソフトウェアの稼働率が前項に定める稼働率に満たない場合、以下の計算式で求められる金額を月額使用料から減額します。減額される金額は次回の月額使用料の請求金額から減額することにより精算するものとします。
減額される金額=月額使用料×(99.9%-稼働率)
②本システムの障害に関する当社の責任は前号に定めるものに限られるものとします。
第5条(SLA の適用外)
以下の事象が生じた場合、SLAの対象外とします。
・ 天災地変その他の不可抗力による本サービスの稼働停止
・ サーバで稼働する当社の製造に係らないソフト、OSに起因する障害
・ 利用者又は第三者の故意又は過失に起因する本サービスの稼働停止
・ 通信回線の障害による本サービスの障害
・ その他、契約書に記載の当社責任外となる事象、現象
第6条(SLA の変更)
当社は、本書の内容を変更する場合があります。変更の場合は、事前に通知を行います。
─ 以 上 ─